決闘者の手帳withマギレコ日記

徒然なるままに、日々の決闘を載せていきます。遊戯王も決闘。マギレコも決闘。運営のガチャと戦っているのだよ

【悲報】最強鶴乃さんもゴリラだった【マギレコ日記】

なるべく毎日コツコツ更新していくと決めた手前、いきなりさぼるわけにはいけませんね。こんばんは! 皆さんに残念な報告があります。 キャラがなにかとゴリラに例えられるマギレコですが、ももこ率いる「チームゴリラ」にちなんでごく一部では「チャーハン…

マギレコプレイ日記

めっちゃ久々の記事更新です!! えぇ、最近何事もやる気が起きなくてこの体たらくでした。 最近遊戯王のほうが不調というかモチベ低下中というか、そんな感じなので、配信当初よりプレイしているマギレコを記事にしていければと思います。 リハビリもかねて…

【宝玉獣】相性の良さそうな出張テーマ考察【遊戯王】

新制限、ついに発表されましたね! 遅いって?許せサスケ 以前の宝玉獣記事で少し触れましたが、現在新制限に対応した宝玉獣を誠意構築中です! あわてんなよ・・・ あわてんなよ・・・ 【真竜宝玉獣】散々上げる上げる言ってて忘れましたが…虹龍&宝玉獣7種…

【RR】RRwithアカシック・マジシャン-壊獣を添えて【遊戯王】

前回記事からのおまけになります! まだ見てない方や、気になる方は下記からどうぞ~ batora83.hatenablog.com 前回記事の後半で《アカシック・マジシャン》に触れましたが、実は効果には一切触れていませんでしたのでここで補足、踏み込んだ運用について少…

【RR】リンク対応型RR【遊戯王】

全国1億3千万の「黒咲ッズ」の皆さん、お待たせしました。 今日は、リンク召喚を取り入れたRRの動きを紹介します! 使用カードは、こちらです! 見づらくて申し訳ない・・・ ①まず、ラストストリクスを通常召喚し、効果でEXデッキからランク6RRを特…

【遊戯王】制限改定間近!宝玉獣の明日はどっちだ【宝玉獣】

早ければ今週末の6月17日には、新しい制限改定がフラゲされるかも知れませんが、皆様如何お過ごしでしょうか。 今日は、宝玉獣について少しお話をしていきたいと思います。 まず、宝玉獣と言えばGXのヨハン・アンデルセンが使用するテーマでございます。 …

初のメイン記事。選ばれたのはパチスロテイルズオブシンフォニアでした

こまめに更新するといったのにこの体たらくよ! というわけで、パチスロ記事になります。画像はほぼなし。ゴメンネ! まずはまどマギ2。筆者のメイン機種であります。 2店舗ほど回って、魔女の結界突入率がよさそうな台が落ちてたのでお座り。 日曜の午後…

初めましてのご挨拶

初めまして。バトラと申します。 当ブログでは私の趣味などについての記事をメインに扱っていきたいと思います。 具体的には・・・ 遊戯王 ゲーム(スマホアプリ、携帯機ゲーム) パチスロ その他日常の出来事 総じて雑食的な内容ですので、見てくれた方が「…