決闘者の手帳

徒然なるままに、日々の決闘を載せていきます。遊戯王も決闘。スロットも決闘。日常でさえも。人生、常にデュエルモード!

初のメイン記事。選ばれたのはパチスロテイルズオブシンフォニアでした

こまめに更新するといったのにこの体たらくよ!

 

というわけで、パチスロ記事になります。画像はほぼなし。ゴメンネ!

 

 

 

まずはまどマギ2。筆者のメイン機種であります。

 

2店舗ほど回って、魔女の結界突入率がよさそうな台が落ちてたのでお座り。

 

日曜の午後なので、設定抜きにしてもまどマギ2に座れることってあんまりないので幸先はよし?

とはいったものの、強チェはボナも結界も振るわずあんまりよくない挙動。

 

単独で異色引くも、それもART入らず。

だらだら打って100Gほどで再び単独赤7。

ボナ発当たりで投資10k。レア役の同時当選率もよろしくないため、撤退を視野に入れたその時、ボナ中に異変が起こりました。

 

「僕と契約して魔法少女になってよ!」

 

は?ランプ点灯してないんだけど?

(ユニメモでパスワードを入力すると、ボーナスの演出選択時にPUSHを長押しすることで7揃いを察知できます)

 

チャンス告知なので、7揃いならカットイン時にマギカラッシュのランプが点灯するはずなんですけどね・・・

まぁいっか。

 

 

まさかのななめ揃い

 

裏マギカクエストキターーーーー!!!

 

裏マギクエはともかく、ボナ中のななめ揃いは初めてだったりします、ハイ

取りあえず、投資分ある程度回収は確定なのでよし。過度な期待はしません。

 

ということで、裏マギクエで150G乗せ、あとはART中に2回くらいボナ引けて900枚で終れました。ヨカッタ・・・

 

その後、初代まどマギでG数101で通常Bっぽい台があったのでお座り。

理には入りましたがボーナスは引けず。深追いせず100枚消費したところで退店。

 

1店舗目は+6kで終れました。

 

 

そのまま帰ってもよかったですが、何を思ったのか別の店舗で新台の「テイルズオブシンフォニア」にお座り。

テイルズ作品で一番好きなので、一度は打っておきたかったですよねー。

 

4k投資で「バトルフィールド」突入。

所謂自力解除ゾーンなんですが、4連でリプレイ引かない限り敗北なし。で、勝利でART突入。

機種の特徴もよくわからないまま、投資4kでART入ってしまいました。

 

しかしまぁ、これがキツイ!

上乗せもありますが、(少なくとも今日の感じでは)1セット30GをART中の「バトルフィールド」やボーナス中の7揃いでストックしていくのがメインかなぁと。

しかしまぁ、ボーナスは気配すらなし。ストックも1回だけ。

とりあえず250枚ほどは出たのでART後も暫くうってみました。

ART自体は軽そうだなぁと思いつつ・・・

 

ん???

f:id:batora83:20170611234948j:plain

 

これは俗にいう中段チェリーでは!?!?

まど2では未だに引けていないというのに・・・

 

恩恵は、正直わからん(笑)

おそらく、ニゾンボーナス(通常ボーナスより7揃いが来やすい)+ART数セット確定かなぁと。

これもよくわからないまま消化し、900枚ほどでART終了。

ART後も特に熱そうなのがなかったので退店。

換金16kなので、2店舗目は+12kで終了。

 

まぁまずまずの結果では?

 

 

シンフォニアは、ARTやボーナスで細かく稼ぐタイプかなーと思いました。一撃性能はあまりなさそう。良くも悪くも設定次第ですね。タブンネ

今後は導入から日が経つにつれて設定が怪しくなっていく気もするので、シンフォニアはマイホールでは暫く様子見になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.中段チェリーの1/2でロングフリーズだったみたいです。

やはり肝心なところは引けないんですねぇ・・・